人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強い味方たち☆

強い味方たち☆_c0187726_18440366.jpeg
週末いかがお過ごしでしょうか?
先週辺りからぐーんと寒くなりましたね。
乾燥もしているし…

さて。写真の方々。体調管理のために私が頼りにしているモノです。

乾燥させると冷え対策効果が高いという生姜。
金時ショウガを甘酒や紅茶に入れて摂りいれています☆
もともと生姜好きなので美味しくて効果アリなんて嬉しい限り♪

ココナッツオイルは毎朝の口ゆすぎに。
最近は5分程クチュクチュしています。
寝ている間に体内の菌が口に出てくるそうなんです。
となればきちんとキレイにしてからお白湯を飲みたいなと☆

マヌカハニーは数年前に花粉症対策のため摂取するようになったのですが効果がかなりあって
周りに勧めまくりマワシモノのようになっています(笑)
メディアで取り上げられるようになり、需要が高まったため値段が上がってしまいました。。
結構なお値段ですが、、でも薬を飲むよりは全然良いなーと思っています☆ 副作用もないし、何よりも濃厚で美味しい❤︎ 値によって味わいも全く違うんですよ‼︎

まだまだ風邪にインフルエンザにと敵は多い季節ですが(笑)
自然なこの味方たちと元気に戦いますよ〜

寒い日が続く様です。どうぞご自愛下さいね☆



by lavieagreable | 2016-01-17 18:43 | vie quotidienne
<< 花のある暮らし Bonne année 2016☆ >>