人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit déjeuner

Petit déjeuner_c0187726_11463215.jpg

年末に入手したお花が頑張ってくれており、まだまだうっとりさせてもらっています♪
、、が今朝お水を替えた後、この朝食を準備していたら1本だけごっそり花びらが落ちておりまして、、こんな写真になりました(笑)
あ☆夜、湯船に浮かべよう♪
こんな感じで思いつきを大事にして楽しんでいます。

今日は豆乳グルトにホワイトチアシードを混ぜ込み、バナナにきなこ、それから玄米甘酒をかけてみました。

チアシードはホワイトの方が栄養価が高いというのを読み、そちらを購入するようになりました。先日、スムージーを作る際にも予め水に浸しておくべきというのも目にしまして、、そうしていなかった私は。。反省。

もう何年前になるでしょう。
朝食はフルーツのみに、というよりは炭水化物を摂らなくなってからとても大きな変化がありました。
常にあったお腹の張りがなくなり、たまに薬にまで手を出していた便秘になることがなくなりました。
朝、お腹が空いていないのに、朝食は大事だとか、お昼までもたない。という概念に囚われパンにヨーグルト、フルーツをしっかり食べていました。
おそらくキッカケは藤原美智子さんが書かれていた、、あ、これらだったと思います。



元々フルーツ大好きで欠かすことはなかったのでやってみよう☆と思いました。
日々組み合わせを変えたりして楽しんでいましたね。そう言えば当時の同僚に今朝は○○と○○にしたら美味しかったとかイマイチだったとか報告していた記憶が(笑)

思い返せば2008年、そして翌年に大きく体調を崩してしまったことが色々と気を使うようになった始まりでした。最近では『健康オタク』を自覚するように(笑)

情報の溢れる今日日。。
まーったく逆のことを言ってることもありますね。
私が今思うのは、、
全部正しい。のかなと。(←言い切れるだけのものは持ち合わせておりません…)

大切なのは自分に合っているかどうかだと思うのです。
先ずは自分を知ること。これが1番大事ですね。
色々と学んだり、試したりして、、自分にとって心地良いモノ、方法を探っていきたいなーと思っています。

by lavieagreable | 2017-01-09 11:45
<< ミルピエ ☆2017☆ >>